SSブログ

「くまんばち」にやられて3000円也 [防災]

「くまんばち」にやられました。
1345393196.jpg
「くまんばち」とは、鳥取でスズメバチのことをそう言います。
たしか40年前ころに覚えた単語です。忘れてました。

事件の概要はこんなもんです。

発生日時:平成24年8月15日 午前11時ころ
発生場所:鳥取県内某所
体   長:3.5センチ(目視)

義母の墓参りに向かっている道すがら、頭上に異物を感じ左手で払った。(蜘蛛の巣だと思った)
ところがところが、右手の甲人差し指に「くまんばち」が乗り移ったのを確認。
すぐに振り払ったのですが、時すでに遅し。毒液はすでに注入済み。
大した症状もなく無事に墓参りを済ませたのですが・・・・。

ところがそのあと「腫れときどき軽いしびれ」の症状を自覚。{/まいった/}
急いで近くの薬局へ相談に。
「10代20代の人なら大丈夫だと思うけど、早く病院で受診したほうがええよ。
刺された直後は何ともなかった人が、40分たったころに呼吸困難になって苦しんだ人をしっとるけ言うだあが」


それ聞いて少しあわてて、近くの旧国立温泉病院へ(その頃腫れも最高潮)
急患の扱いで受診(整形外科とは驚いた)
①初めてのことであれば、ショックによる症状の可能性は少ない。(一安心)
②個室で点滴 (テレビはもちろん付き添いようの豪華なイスも完備された快適な個室)
③血液検査異状なし
病院を出るころには、腫れもほぼ回復してました。{/嬉しい/}
治療費と薬でジャスト3,000円也。

1345393224.jpg
短い指ですいません。{/悲しい/}
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。