SSブログ

安来・月山で戦国ロマンに浸りながらノルディックウォークしました。 [ウォーキング]

 23日勤労感謝の日に「安来月山戦国ロマンウォーク」に夫婦二人で参加しました。
 自宅を7時に出発。スタート地点の「安来節演芸館」には予定通り2時間後の9時に到着しましたが、参加受付時点で開会式が進行中で冷や汗ものでした。
 愛犬「タロー」は、広い足立美術館のⓅでお留守番。
 心配していた雨は上がりましたが、用心のためにこの日のために新調したレインウェア(ミズノベルグテックストリームセイバーⅣ)の上着を着て出発しました。
 月山冨田城の歴史講演や鉄砲隊の火縄銃演舞もあり楽しいウォーキングとなりました。
 私たちはノルディックスタイルでしたが、ノルディックポール持参組は、ちらほら?1割くらいかな・・・
 参加費:1,100円(夫婦二人で2,200円)安いので来年もぜひ継続してください。
 参加特典:①お弁当(とても美味しかった) 500mlお茶付
        ②温泉共通入浴券
        ③安来節演芸館でのステージ観賞券(大満足)
        ④がらポン(ハズレなし)
        ⑤記念バッジ
       以上盛りだくさん

中山御殿で小休止
IMG_2607_1.JPG
鉄砲隊の演舞はIMG_2619_1.JPG
しげさ節大好き
IMG_2627_1.JPG
極めつけは「どじょうすくい」
IMG_2635_1.JPG

(ミズノ)MIZUNO ベルグテックEXストリームセイバーⅣレインスーツ 73FF-301 73FF-301

(ミズノ)MIZUNO ベルグテックEXストリームセイバーⅣレインスーツ 73FF-301 73FF-301

  • 出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ)
  • メディア: ウェア&シューズ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。