SSブログ

京都新春古都の道ウォーク ~京都市~ [ウォーキング]

あけましておめでとうございます。
今年の歩き初めです。

春の陽気の京都を歩きました。14㎞の道のりです。

集合時間ぎりぎりに到着。多数の参加者がスタートを待ちわびてます。
IMG_3196 (2) (640x480).jpg
IMG_3200 (2) (640x480).jpg

10時半前にスタート。三十三間堂前を通過し、豊国神社に参拝。
IMG_3208 (640x469).jpg

すぐそばに昔大仏が納められた方広寺釣鐘同前で一枚。
IMG_3210 (640x480).jpg

今年も茶碗坂から清水そして八坂神社まで大賑いです。
(歩いていてとても疲れますです)
blog5 (640x480).jpg

八坂神社で
blog8 (640x480).jpg

清水さんはスルーです。(来年は参拝しますで)
IMG_3225 (640x480).jpg

平安神宮で甘酒いただきます。(ノンアルコールだそうで)
blog6 (640x480).jpg

平安神宮を後にして、金戒光明寺の長い石段をやっとの思いで登りお参りします
IMG_3243 (640x480).jpg

まだまだ

吉田神社の大元宮の形は全国唯一だそうです。(いわれは省略です)
IMG_3245 (640x480).jpg

今年はいただきました。
IMG_3263 (480x640).jpg

ようやくゴールの三条大橋の河川敷の到達。
参加者756名でした。 参加費は 一般 1200円です。
IMG_3249 (640x480).jpg

京都の街を歩くのは楽しい。そしてなんだかうれしい。そんな気分でした。

今年もよろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。